オリカビ誰が作ったのかクイズ


知る人ぞ知る、オリ誰企画。
この企画はオリカビサイト『サラップス』で行われていた企画。
その企画はもう終了しました。
だがしかし、このサイトの管理人が楽しくてしょうがなくて、またやりたいな!という思いが強く
今度は自分がこの企画をやろう!!ということで企画を受け継ぎ、このサイトで行われることに。
ちなみに本人からちゃんと許可をとってます。

オリカビのデザインだけで、誰のオリカビかわかるか
その人らしさのデザインとは・・・?
その人のオリカビだとあなたは当てることが出来るのか?
クイズにもなるので、参加できない人も楽しめますね
でも、参加するとすごい楽しめると思われます!


やりかた

サラップスで行われていたのとあまり変わりませんよ
テーマをあたしが出し
そのデザインにそって皆様がオリカビを描く
そしてメルフォに描いたデザインを送ってくれればおk!
そしてあたしがそのデザインを元に絵を描く
絵はブログに貼っつけておきます。正直ほとんどの事はブログを使います
で、誰のオリカビか当てる、と言った感じです


開始の日から1週間たっても反応がなければなかったことにします
1件あれば、誰のでしょう?と
数件あれば名前を挙げて、さあどのオリカビが誰のでしょう、と
数件来た方が楽しめる企画だと思います。
作ったオリカビは即席で構いません。
前からいるオリカビでもおk。でもそれだと当てられる可能性有り
むしろわざと当てられるというのも面白いかな?
名前や設定はなくても構いません
名前、設定を作ったなら教えていただけるとありがたいです

補足

ここのメルフォに添えつけ

第1回テーマ
『あめ』
   応募期間5月17日〜5月31日(応募終了!)


第2回テーマ
『のろい』
    応募期間6月10日〜7月7日(応募終了!)

第3回テーマ
『物語』
   応募期間7月16日〜8月9日(応募終了!)

第4回テーマ
『うさぎ』
   応募期間3月2日〜3月15日(当日有効)
耳が特徴的な可愛らしい小動物の1つであるうさぎ
ロップイヤーなんかも可愛くていいと思います
また、動物じゃないものでもかまいません
とにかく、あなたがこのテーマで連想したうさぎを作ってみてください

inserted by FC2 system